== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 屋外撮影会 ==

撮影会:マーブルヒル

8月最後の週末に素敵な洋館での撮影会に参加してきました

主催者の方は存じあげないし、他に知っているオーナーさん1、2人というドキドキ撮影会、、、初めてお会いするオーナー様ばかりでしたがいろんなお話させていただき楽しかったですっ!!!
しかも可愛い子、格好いい子たちにいっぱい会えて眼福〜
撮影会には我が家にいないタイプの子たちに会えるし、オーナー様のコーディネートとか勉強になるしで、本当に楽しい撮影会でした。

というわけでお会いした格好いい、カワイイ子たちをちょこっとご紹介!
オーナー様名、ドールのお名前間違ってたら教えてくださいませ〜〜

2015 08 30_2113_0830
ハヤさんちの蜜姫(ミツキ)ちゃん
牛若ちゃんです!
大きなおメメにピンク系のメイクがカワイイ〜

2015 08 30_2108_0830
主催者ミナトさんちの佳月くん(でいいのかな?)
格好よくて、あえてアップで撮ったセシルです!
我が家にもセシルいるけど、こうゆうコーディネートは思いつかない、、、
眼福、眼福

2015 08 30_2207_0830
よもぎさんちのちびっ子たち〜
お洋服色違いでカワイイ
豆ピカソ初めて実物見たけど、すっごい可愛かった!
困り顔がまたいいです〜〜

2015 08 30_2244_0830
佐原さんちの徹くん
カスタマーさんメイクの遠夜くんです。
おメメが猫目&三白眼でめっちゃ格好よくて、個人的に大好き〜ww
我が家にはないカジュアルコーディネートがすっごい似合ってた

2015 08 30_2233_0830
かわいい&美女二人!
霞ちゃんは実物見るとオーラが違う、っていうんでしょうか、、、本当にスゴい!!
なかなかお目にかかれないのでガン見しちゃいました!ww
オーナー様、ありがとうございましたっ

で、我が家の子はって???笑
2015 08 30_2264_0830
夏ドルパでGETした月華さんのおニューの洋服を着たマークですっ
月華さんのお洋服着たマークが最近のマイブーム
マイブームすぎてコレ以外のコーディネートが思い浮かばない、、、www

そしてマイブーム その2
2015 08 30_2204_0830
某プリンスアイドルのキャラドールです
最近お目見えしたビジュアルのイメージなんですけど、このポーズは思いつき
何をしたいポーズなのか自分でもよくわからん、、、苦笑
鏡使った格好いいポージングないかなぁ

もう1枚
2015 08 30_2131_0830
館にいる貴族な感じで!
って雰囲気出てるかなぁ、、、

この天井のシャンデリア撮ろうとみんないろいろトライしてた。
私は机の上に立たせただけ、、、他のオーナーさんはどんな写真を撮ったのかなぁ

6時間もあったけど、途中ランチ食べつつおしゃべりとか、ドール見せてもらいつつおしゃべりとかであーっという間の6時間でした!本当に楽しかった
また機会ありましたらご一緒させていただきたいです!
ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございましたっっ
これからもよろしくお願いいたします

撮影会に行くと、いつもと違う写真撮れてほんとーに楽しい〜
and 写真はたくさん撮って、もっといい写真撮れるようになりたいっ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:51:22 ━ Page top ━…‥・

== カスタムっ子 ==

初のカスタムメイクっ子

気がつけばもう7月、、、今年も半分以上終了

そしてブログも久しくUpdateしてませんでした、、、汗
前回のブログが東京ドルパ。で、3週間後には夏ドルパ in 京都。早っっ

その間に里プライベートパーティに行ったりしてました!
プラパの写真を、と思ったら、ほとんど撮ってなかったおいおい

なので、今日は最近我が家に来たカスタムメイクっ子をご紹介します!
どうしてもこの子撮りたくて、プラパの次の日に里で撮影してきました〜

ヘッドはDWC01、ノーマル肌の子です。
カスタマーさんはSoylentGreenの森木様です。
リンクURL --> http://soylentgreen0626.web.fc2.com

こちらがカスタムしていただいた子です
2015 06 21_1571_ms3
まだ少年っぽさの残る京都の御曹司、をイメージしてメイクいただきました!
(実はあるキャラをイメージしてメイクをお願いしました、、、
なので、本当はキャラドですww)

本来は濃いブルーのアイが入る予定でしたが、金茶がめっちゃ似合ったので写真は
金茶を合わせてます 目元がすっきり、キリっとして格好いい〜〜
また口元が絶妙に色っぽい感じですっごく好きです
正面からのお顔はこんな感じっ
2015 06 21_1511_mh4
そもそものキャラが寡黙なタイプなので、にこやかな感じではないのです。
でもムスっとしてるわけでもなく、このちょうどいい感じがすっごく好きです
また違うアングルから、パシャリ2015 06 21_1468_mark1
右目の下にホクロがあります。
ホクロっ子は初めてですが、なんかいいですよね〜(キャラがバレたかなぁ、、、)

似たアングルの写真が続いてしまいますが、、、もう一枚
2015 06 21_1626_mh2

今回は初めてのカスタムオーダーでドキドキでしたっ
森木様がとても親切、丁寧にアドバイスしていただき出来上がったのがこの子です
予め仕上がり写真を見てましたが、実物が写真以上に格好かわいくて
本当にめっちゃ好みの子に仕上げていただきましたっ!
森木様、本当にありがとうございましたっ
また機会があったらオーダーしたいです。。。次はこの子の弟設定で!

そしてキャラドールは、やっとこウィッグを入手したので近いうちお披露目したい。
でも洋服がないんだよね、、、作るかなぁ。がんばろうっと

最後はプラパの写真を1枚だけ。
載せて良さげな写真が本当になかったです、、、、泣
狩衣で気合い入れてたんだけどね
2015 06 20_1670_kei1
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:33:53 ━ Page top ━…‥・

== 撮影会 ==

スタジオ撮影会

5月連休の始まりはドール撮影会でスタートしましたっ!
今回初めて、スタジオでの撮影会を企画しました
初の主催者でしたが、ドール仲間の強力なサポートのおかげで参加者16人もの撮影会を開催することができました!サポートしてくれたみんな、ありがとう〜

自然光溢れる白を基調としたスタジオで撮影した写真をお披露目!
我が家は主に和装、クール系が多いので「白」ってあんまりイメージした事なくて。。。悩んだ結果が「都会に舞い降りた妖精」みたいなイメージがコレ↓
2015 05 03_0948_edited-1
妖精っていうより北欧の神話に出てきそうな感じ、、、

北欧の神話だったらオオカミさんかなぁと思い、友人のオオカミさんを強奪!ww
2015 05 03_0969_edited-1
オオカミさん手なずけて、更に北欧感が増した〜 いいねぇ


寒い国でも生きる気丈さ、をイメージしたショットがこちら!
素足がすねからちょっと見えるところがポイントですっ
2015 05 03_1065_edited-1

そして春が来て、青葉と一緒に
2015 05 03_1004_edited-1
なんか上手い具合に冬から春へのストーリーが出来たっ!なんて、、、笑

白を基調としたスタジオだったので「どうやって撮ろう、、、」って悩んだけど、
青味強くして逆に冷たい感じを出して撮るのも面白かった!
自然光がたっぷり入るスタジオだと撮り方も工夫できて楽しかったですっ
太陽光 バンザーイ!!!ww

そして、一緒に連れて行ったもう一人のルカくんのショット
2015 05 03_1031_edited-1
本人の顔と、鏡に写る顔が別人に見える、、、なんか不思議
鏡に写ってる顔の方が凛々しく見えるのはナゼだ???

最後は締めの集合写真!
総勢16名のオーナー様の愛し子たちです〜
2015 05 03_1075_edited-1
5時間という長丁場でしたが、いろんなオーナー様とドール談義やカメラ談義の
おしゃべりしながらだとあーっという間の5時間でした!!!
初めてお会いする方々ばかりでしたが、交流を深められて本当に楽しかったです
参加いただきました皆様、本当にありがとうございましたっ!

また9月ぐらいに撮影会を企画したいと思っていますので、その際は是非っ!

スタジオ撮影会、本当に楽しかった〜
次回は他のオーナー様の子も撮りたい!我が家の子もたくさん撮りたい!!
という野望をココロに秘めて、、、、
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:03:21 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

ドルパ33 - ワンオフ

5月の連休最終日は東京ビックサイトでのドルパ33
今回は特に狙う限定っ子もいなく、心穏やかに参加してきました〜
いや、でもワンオフは別腹!www
いつも自称ご縁を信じて、、、でも今回もご縁はなかったですけどね、、、苦笑

というわけで、ドルパの豪華ワンオフメンバー23人をご紹介!

SDGrB F-57 つきみさん
2015 05 06_1207_edited-1
いつか、絶対お迎えしたいF-57番くん。
この目元と輪郭が好きぃ〜たまりません、、、
はぁぁ和装着せたい、、、(またかよっww)

SD ヴィクトリカ きのこさん
2015 05 06_1116_edited-1
この子メッチャ人気で途中で応募箱が壊れてた、、、
その後大きな箱に変わってた

SDGrB 近衛司 aoneさん
2015 05 06_1118_edited-1

SDGr 森沢優 Lulucoさん
2015 05 06_1124_edited-1

SDGr のの きのこさん
2015 05 06_1129_edited-1

SD13 翠星石 momoさん
2015 05 06_1132_edited-1
チア部の二人はおメメが大きかったぁ〜

SDGrB 近衛竜也 momoさん
2015 05 06_1138_edited-1
文句なしに格好いいっ

SDGou クロード(野獣) aoneさん
2015 05 06_1257_edited-1

SDGr たえSweetDream ver. つきみさん
2015 05 06_1145_edited-1
ピアノがばっちり合っててめっちゃ雰囲気出てた〜

幼Midi なぎさ きのこさん
2015 05 06_1149_edited-1

幼Midi みどり Ruminaさん
2015 05 06_1152_edited-1
ワンオフに幼Midi Bodyが出てくるのね〜
こうやって見ると、これはこれでカワイイなぁと思った!

SDGrB 沖田総司2008ver. Lulucoさん
2015 05 06_1154_edited-1

SDB たえ Ruminaさん
2015 05 06_1157_edited-1
たえ緒くん、カワイイ系男子って感じ
これがメイクマジックですね〜

SD17 レイズナー Mayuraさん
2015 05 06_1260_edited-1
まさかレイズナーがワンオフでフツーに出てくるとはっ!ちょっとびっくりした。
レイズナーに見えない、、、

SDGr ベル Ruminaさん
スタックについて
演劇部所属だそうです。。。
オークションの純ちゃんの隣に並べて見たかった、なんて、、、笑

SD17 ウィリアムズ2006ver. momoさん
2015 05 06_1173_edited-1
演劇部部長の設定でしょうか、、、

SDGr ミシェル Cieraさん
2015 05 06_1177_edited-1
演劇部で主役を取れなかった子設定??

SD F-53 Ruminaさん
2015 05 06_1181_edited-1

SD17 アラン Cieraさん
2015 05 06_1187_edited-1
ここでアランのワンオフ!これもビックリしたっっ
化学部部長ですかね、、、いつも化学教室に籠ってそうな感じ、、、笑
いや、でも格好いいんですけどねっ

SD ルナ Cieraさん
2015 05 06_1192_edited-1
スミマセン、、、煽りでしか写真撮れなくてかわいさが伝わってない。
この子も途中で応募箱がデカくなってた!まぁ、当たり前ですね!!

SD16 荒夜子 momoさん
2015 05 06_1196_edited-1
この子はスゴかった
マジ女の子だし、荒夜とは思わなかった、、、妖艶さは変わってないかも。
華道部だよね。こうゆう女子、華道部に絶対いる!と思った。

SDC メイ aoneさん
2015 05 06_1201_edited-1

SD 真紅 aoneさん
2015 05 06_1204_edited-1
いつものごとく、トリは真紅でした。
久しぶりに「おっ!」と思った真紅でした、、、真紅、和装が似合うのかなぁ、、、


いつもの事ですが、ドルパのワンオフはちょっと違いますよね
今回は写真部とかチア部、演劇部とかそれぞれに設定があって面白かった!
今後も、こうゆうちょこっと設定ワンオフやってくれないかなぁ、、、

いつものドール仲間とワイワイしながら楽しんだドルパでした!
いつものみんな、ありがとう〜 楽しかったよぉ〜

最近ブログもご無沙汰なので、またちょこちょこ更新していきたいと思います。
まずは連休中の撮影会の写真でも、、、
近いうちに更新予定なので、よろしければまた遊びに来て下さいませ〜
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:10:02 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

ドルパ32 - ワンオフ

今年も残すところあと数日、、、
今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

年越しの前にドルパ ワンオフをUpしておきたいと思いますっ
総勢26人なのですが、写真がイマイチだった子はメモだけになってます、、、
スミマセン
それではどうぞっ!!!

SDM クロエ:momoさん
2014 12 14_0283_クロエ

SD リズ:きのこさん
2014 12 14_0286_リズ

SD13 ダリア:つきみさん
2014 12 14_0293_ダリア

SDGrB 荒夜:mayuraさん
2014 12 14_0297_荒夜

SDGrB 遠夜:つきみさん
2014 12 14_0300_遠夜
荒夜も遠夜も表情が上手く撮れてなくて、、、メイクの良さがわからないですねっ

SD たえSweetdream ver.:momoさん
2014 12 14_0306_たえ

SDGrB 上村稔:きのこさん
すみません写真が白飛びしてるのでメモだけです、、、

SD13B 沖田総司 2008ver.:aoneさん
2014 12 14_0312_沖田
なんか、すっごい印象の強い沖田くんでした!

SDGrB 伊達政宗:Lulucoさん
デフォのオーバーメイクって感じの伊達くんでした。

SD17 光源氏:Cieraさん
2014 12 14_0401_源氏
もうね、ドルパのページに出た時から魅了されましたが、現物見たら、、、
存在感といい、雰囲気といい、ハンパないっっ!!!
珍しく家人が「この子はすごい!いいよ、格好いい!!」と言って意見一致っ
本当にスゴい方でしたっ!どうかご縁がありますように、、、、

SDM 不動明:aoneさん
2014 12 14_0345_不動

SDM 飛鳥了:Cieraさん
2014 12 14_0341_飛鳥
正直、この二人がワンオフになるとは想像してなかった!

SD13B アーヴィン:つきみさん
2014 12 14_0358_アーヴィン
初めて見ましたアーヴィンのワンオフ!
アーヴィンファンの方にはたまらないワンオフっこだったのでは、、、

幼SD ホワイトラビット:Ruminaさん
SDC ルネ:aoneさん
スミマセン。メモだけです

SD13B ウィリアムズ:Ruminaさん
2014 12 14_0367_ウィル
色気というか、哀愁漂うというか、そんな雰囲気のウィルでした。
こーゆーウィルもいいねっ!

SD13 シンディ:mayuraさん
2014 12 14_0369_シンディ

SD13B セシル:mayuraさん
2014 12 14_0371_セシル
やっぱりシンディとセシルはmayuraさんメイクですね〜

SD くるみ:Cieraさん
すみません、、、メモだけ。

SDM ヒューイ3rd ver.:Cieraさん
2014 12 14_0376_ヒューイ
この子、慧くんの後ろでモデルしてた子かなぁ、、、と思った

SDM ゆい Sweetdream ver.:Lulucoさん
2014 12 14_0378_ゆい

SD ルナ:aoneさん
2014 12 14_0381_ルナ
この子とくるみが今回の一番人気かなぁ、、、

SD16 綾瀬亜美:Lulucoさん

SD17 橘四郎:momoさん
2014 12 14_0388_四郎
褐色はあまり好みではないけど、この子は格好よかった!

SDGr 橘純:Ruminaさん
2014 12 14_0391_純

毎度の事ですが、やっぱりドルパのワンオフは豪華ですよね〜
今回のワンオフはあえてデフォの延長線上の子をイメージした感じがしました!

どうかいいご縁でお迎えが決まりますようにっ
そして、どうか今年最後の最高のご縁がきますようにっっ
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:30:16 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
